セールのオンパレード
たまたまデパートに行ったら
ジャイアンツ優勝セール。イトーヨーカドーも。
そうかこの界隈はジャイアンツ通りなんだ。
さして買うものもないので売上に貢献できないけれど、
これからしばらくはなんだかんだと野球関係のセールの機会が多いことになる。
リーグ優勝の後は上位3チームで闘うらしいし、それから日本一を決め、
負けたら負けたで応援感謝セール。
2割引って大きいから買うものがあれば決めておけばいいけど、
無理して買うこともないし、、、。
ユニクロはあるしアウトレットはあるしで流通各社は大変。
年中セールってことに。
その分鮮度は落ちて購買意欲も盛り上がらない。
不景気に天候不順。伊勢丹や高島屋も苦戦しているらしい。
もうモノを大量に売る時代じゃない気がする。
連休に1000円の高速を避けてJRが客を挽回したように、
消費者は必要なら高くても順当な手立てを選ぶ。
本当にほしいものなら高くても買うけれど、
安くてもいらないものはもう買わない。
消費者が本当に賢くなってきたら、
CO225%削減もできるかもしれない。
ジャイアンツ優勝セール。イトーヨーカドーも。
そうかこの界隈はジャイアンツ通りなんだ。
さして買うものもないので売上に貢献できないけれど、
これからしばらくはなんだかんだと野球関係のセールの機会が多いことになる。
リーグ優勝の後は上位3チームで闘うらしいし、それから日本一を決め、
負けたら負けたで応援感謝セール。
2割引って大きいから買うものがあれば決めておけばいいけど、
無理して買うこともないし、、、。
ユニクロはあるしアウトレットはあるしで流通各社は大変。
年中セールってことに。
その分鮮度は落ちて購買意欲も盛り上がらない。
不景気に天候不順。伊勢丹や高島屋も苦戦しているらしい。
もうモノを大量に売る時代じゃない気がする。
連休に1000円の高速を避けてJRが客を挽回したように、
消費者は必要なら高くても順当な手立てを選ぶ。
本当にほしいものなら高くても買うけれど、
安くてもいらないものはもう買わない。
消費者が本当に賢くなってきたら、
CO225%削減もできるかもしれない。