FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ブログ更新

先日シロアリの被害にあっている玄関の床下の根太を取り替えてもらった。
その際に玄関のタイルの一部が破損して、
今日はその修理。
急に晴れて暑くなったので玄関のたたきの低い部分での
張替えはお気の毒だった。
20年前のタイルがまだあって無事修復できてよかった。

新ショウガの赤梅酢漬けももう一度消毒して小分けにした。
折角つくってもカビが生えやすいので
小さなびんに小分けして冷蔵庫に。
お好み焼き・たこ焼き・チラシ・焼き飯などに欠かせない。
添加物のない自然の色だと思うととても安心。
来年までの1年分は足りそうなので嬉しい。
紅しょうが

午後ようやくたまっていたブログの後追い更新をして何とか今日に追いついた。
ホームページのほうの旅日記の更新も滞っているがそれは目途さえつかない。
誰にせかされているわけでもないのに自分として気持ちが悪い。
旅行した土地や行程についての記憶がおぼろなのは仕方ないとして
いったことも忘れてしまいそう。アルバムをつくらなくなってからは
ホームページの記録がよすが。
覚書として記録が残っていると何はともあれ安心できる。
記憶に頼れない悲しい習性。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ