FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

修理あれこれ

昨夜セットしたマウスがなぜか作動しなくなってイライラ。
説明書やホームページのサポート欄を見ていろいろやってみるが全然。
今朝いちばんに返品かバッファローに電話と思って
店に行くのは面倒なので電話。
サポートしてもらったら無事コネクト。
無線なんてわけのわからないものを操作するのことについて
頭が理解できてなかったのかも。
ミニーレシーバーを強く抑える必要はありませんにこだわってどうもボタンを押す力が弱すぎたらしい。
とにかく正常に認識して作動し、一安心。

その間に防蟻工事の調査で見つかった玄関のタタキの根太の取替え工事。
9時には4人いらして地下収納庫から潜っての工事。
無事、床下からの手当てだけで終了できたみたいでよかった。
床板や備え付けの靴箱を取り外すことになると大工事。
なんといっても我が家は無垢のカリンの床材がとりえの家。
20年分のつやが出た床をはがすことになったら悲しすぎる。
20年前の工事をしていただいた大工の方がお二人いらしていて
なんだか懐かしく嬉しい。いいお仕事だなと思う。
おかげさまでずっと楽しく、気持ちよく、大好きで住まわせてもらっている。

天井収納庫の階段もずれてきていたのでついでに修理。
床は手際よく思いのほか短時間で片付いたが、
こちらのほうが苦戦した。
よく考えると天井から階段をつるし、
床に水平にきちんと着地させるってすごい技。
なかなか修正できなくて何回もやり直してお気の毒だった。
とにかく使い勝手の悪い箇所や修理の必要な箇所が整備されると気持ちいい。
後まだ防蟻工事が残っている。去年の屋根と壁の塗装に続いて手間と物入り
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ