FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

居酒屋に

午前中ブログを書きながら鳥海山の悪天候の1日を思い出していたら大雪山で遭難のニュース。
やっぱり我々は山小屋に待機してよかった。
あの日あの暴風雨の中をどうやって下りられたのかと出発されたパーティのことがいまだに気になるけど、同じ悲劇にならなかったのが不思議と思えるほどのひどい雨風だった。
山は本当に恐いといまさらに。
引き返す勇気というけれど、出発しない勇気も大事。命には代えられない。

午後ヨーガに。
夜は昔のサークルのお仲間の飲み会に。
急に誘われたけど、夫は出張・娘は成人。断る理由なし。

活動を今も続けておられる方は一人だけで残りの3人は退会組み。
共通の話題とその後の話題とで結構盛り上がった。
あまり飲み会に縁がないし、それほどお酒が好きで飲みたいわけでもないけど
たまにはいい。
居酒屋のメニューはなんでもありで飲んで食べた割にはお安いのでびっくり。
雑居ビルの4階にあって、ほぼ満席。
そして駅前に似たような雑居ビルと居酒屋が乱立。
夜にはこんな風なのかとこの街に住んで20年といいながらも
トンと縁のない一画だった。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ