FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

入笠山から富士見高原に

先週お食い初めをしたときに長男が一泊の旅行も行けそうだねと
言った言葉をしっかりいただいたい夫がさっそく
八ヶ岳の保養所を予約してくれた。
午後小淵沢で合流することにして、
我々は朝から出発して久し振りに入笠山に。
ナビに頼って諏訪南でおりたところ初めての道。
そのまま頼って進んだところ、よくまあこんな道知ってたねというような林道。
雨上がりのでこぼこ道に軟弱な我が家の車はタイヤをとられて動けなくなる始末。
何とか抜け出しはしたが、安易に頼るべきではないと思い知った。
姑には入笠山小屋で待機してもらって湿原など散策してもらうことにして、
我々は山頂(1955m)まで。といっても20分から30分の山歩き。
それでも山頂は2000m近いので眺望が素晴らしい。
入笠山

あいにく曇りだったけど、どうにか八ヶ岳は見えて、甲斐駒は見えず。
入笠山2
雨の予想を裏切ってこれだけ見えれば素晴らしい。

入笠山3 入笠山5
入笠山4
蓮華ツツジとオダマキと湿原のクリンソウ

正規の舗装された道路で無事下山し小淵沢に。
いつも行く悠山房がおやすみだったので
インター近くのスパティオ小渕沢で食事をしながら
道の駅で時間をつぶしてようやく長男一家と合流。
この頃はしっかり晴れて日差しも強く色白の姫のお肌は大丈夫かと心配。
保養所には4時過ぎに。
初めて姫とお風呂に。
お風呂好きでご機嫌でよかった。
お食事中もまだほしがるわけではないのでおとなしく楽なもの。
これからが大変だよね。
ようやく増えた家族とおばあちゃんと我々と。
宿の管理人も2世代の夫婦と赤ちゃんと3歳の女の子で
随分アットホームな雰囲気だった。
初おひろめの姫
姫3 姫1 姫2
赤いタオルのベビーラックはホテルで貸してくださった。
乳母車はバアバのプレゼント。おしゃれでしょう?
車種・カラーすべてご指定でしたけど^_^;






関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ