FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

贋札の世界

取り立てて興味がなくても行ってみる・聞いて見るがミーハーのミーハーたるユエン。
自ら名乗るミーハーなので参加したけれどその奥の深い世界にへ~!!
以前、もとNHKワシントン支局長 手嶋龍一さんの「ウルトラ・ダラー」を読んだときも
贋札って国家的な規模で組織的・政略的に行われることに驚いた。
そういえば、映画「ヒトラーの贋札」もそうだった。
時にプリンターを使った幼稚な事件も起きるけれど、
精巧な技術革新の先端で追いつ追われつしているスリリングな世界。
そんな技術にアクセクするせこさがいやにならないかと思うが、、、。
偽造のための熱意と技術を生かせば正統なお金が稼げる気がするけれど。
大体私などじっくりお札を眺める暇もなくて
すぐさままたどこかしらにお出かけになってしまい、それっきり。
たまにはゆっくり手元に置いてじっくりその精巧な技術の成果と苦労の結晶を眺めることにしよう。
ついでながらあのキム兄こと木村祐一監督の映画もその名もずばり「ニセ札」だそう。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ