fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

東西ケーキ自慢(?!)

5月13日
5.13ポケモン🎂
飛び切りの笑顔で

もうすぐ誕生日を迎える若からケーキの写真。
何とパパとママが行列に並んでゲットしてくれたそう
可愛い!!
こんなケーキが売ってるんだとビックリ。

以前姫の誕生日に娘がお祝いにシンデレラのような
ドレス人形のケーキを送ったのにもびっくりしたけど

子供の喜びのためにいろいろ工夫されているんですね。
そしてそれを買う親も子供も楽しい。

夫は昼に開催されることになった同窓会に。
コロナ後初。
そして参加者のお年を考えて夜ではなく昼に変更になったとか。
もう飲むより元気に顔が合うということが一義という訳らしい。

一人の昼食を食べ終えたころ次男が来宅。
先日長男と娘から届いた母の日のプレゼントのお礼を
家族のラインに送ったもので気を遣ったのかケーキをもってお茶に。
美しいケーキをまたもや家族のラインに送った。

5.13🎂
もちろん夫の分も

5.13次男🎂
甥からもらった缶入りのアールグレイの紅茶を入れていただいた。

2人だけでさして会話があるわけでもないけど幸せなひと時。
母の日のお祝いは次男夫婦がランチをご馳走してくれることになっていたのに
今日わざわざ来てくれたのは言葉に出さなくても
次男のやさしさと気遣いだとわかる。

娘から東西でケーキ買ってもらったストーリー素敵だなと返信。

そんなことには関係なくラインでケーキを見た夫が
夕方には「俺の分のケーキは?」といそいそと帰ってきた(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ