fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

暑気払い

新しいお料理の会のメンバーが暑気払いを企画してくださった。
12人が集まって幹事さんも喜んでくださった。
お料理を作って食べて「はいさよなら」じゃなくて
こういう横のつながりが欲しかったと素直に感謝される方も。
お料理会についても生の声が聞けて私にもいい機会。
お料理の腕もピンからキリまでいらっしゃることも。
師匠候補に会長候補に幹事候補と次々お役にも名乗り。

出身地つながり・趣味つながり・地域つながり
話が盛り上がるにつれて皆さん声も大きくなって和気藹々。
仕事と名刺を話題にしないで集える仲間を地域で作ることに
リタイヤした男性は意外と苦労しているよう。
でもいち早くこういう地域の会に参加される方は
そのハードルが低い方。
あちこち多くのサークルや活動に参加されリタイヤ後を
謳歌されている。
まだ5回しかお会いしてないけれど、一気に親しみが増して、
名前とお顔が一致。
それにしても次は忘年会か新年会をいっていたはずが
いつの間にかお月見の会になっていて
もう10月の次回の予定が本決まり。

完璧じゃないけれど(失敗ばかり?)気さくでざっくばらんなのがいいとのことで
しばらくこのお料理会も続きそう(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ