fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

4回目のワクチン打ちました

6月27日
6.28夕霧草
夕霧草:ショウマの似ているので名前を探していたけど全然わからなかった
保存していた名札が見つかってようやく。2日前の写真です。

6.29夕霧草
すごく精巧な花です
暑さにも寒さにも弱いのでなかなか年を越さない多年草だそうです。

6.29夕霧草2
無事2年目の花を咲かせました。
でもこの暑さでは、、、?
頑張ってほしい。


朝から暑い。
陽が照りだす前に庭仕事をとは思っていたけれど
最近昨日の疲れが残っていて、、、(-_-;)

最短のずるい登山しかしてないのに
それでもなんとなく翌日の動きが鈍くなっている。

ようやく6時に始めたけれど
効率も悪くて買ってきた苗の半分も植えられなかった。
このカンカン照りで植えてもつかないんじゃないかと不安にもなるし、、、。
最高気温はなんと37度だったらしい。

今夏初めてクーラーもつけた。
電気がひっ迫しているので節電しないといけないし
高齢者は暑さを我慢しないようにということだし、、、。
どうすりゃいいんだ((+_+))

午後4回目のワクチン。
3回目の副反応がかなり厳しかったので
今日は家にある消炎鎮痛剤を飲んでおいた。
今までよりかなり会場が空いている感じだったけど
出足が鈍いのか
熱中症が怖くて行きたくても控えているのか、、、。
これもまた迷う暑さだった。

会場では帰りの1000円のタクシー券が用意されていて驚いた。
我々は車で行ったので
いただかなかったけれど
事前に教えてくれていれば
タクシー利用で接種会場に来れる方ももっといらしたのではないかという気が。
暑さのためなのか接種後に体調が悪くなった人のためなのかよくわからなかった。

最近またなにげに先週より感染者数は増えているのだけれど
テレビのニュースでもあまり大きく取り扱わなくなって
急に関心が薄くなりつつある気がするけれど、、、。

とりあえず4回目を打つことで
感染しないで済む可能性が少しでも高くなるならなら私は受ける。
自分が感染することも感染した後に展開するもろもろのことを考えると
とにかく感染しないための手立てはできる限りやっておきたいと思う。







関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。昨年末99歳の姑を見送りました。母(96歳)は隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ