FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

2

八王子美ささ苑

しつらえとおもてなしがごちそう以上にご馳走なんてお店は残念ながら
わが街界隈にはありません。
でもちょっと足を伸ばして
八王子まで行くとどこにしようかと迷ってしまうほど。

あそこもいいしここも捨てがたいと指を折る店が何軒も。
街の伝統や歴史が作る風格はやはり一朝一夕には行かないものです。

さて、そのお店のひとつに行って来ました。
八王子「美ささ苑」
ランチ時ですがお客様も少なく別世界の静けさ。
お座敷でゆっくり過ごすなら5200円の懐石が。
われわれは椅子席で3900円のミニ懐石。
先付。お椀、お膳。デザート。
misasaen misasaen2

ランチならこれで充分。
お膳は2段の竹カゴ弁当にぎっしりです。
misasaen3
どれも一手間かけた美味しさ。
お行儀悪いけどつい迷い箸になってしまいます。


そしてここはお庭の素晴らしさが格別。
misasaen4
お食事の後、場所を変えて お抹茶セットをいただきました。
お饅頭がついてランチの場合別会計で800円。
オススメです。

misasaen5
関連記事

コメント

コメントありがとうございます

岡崎様
初めまして。
コメントありがとうございます。メリエンダはなんでもアリのブログですが岡崎さんのブログはほんとおいしそうですね。お名前からして男性と想像しますが、スイートの嗜好は女性以上ですね。ドゥリエール DERRIEREには1ヶ月限定ときけば走っていきそうです。ミルクレープは写真で充分その美味しさが伝わってきます。これから楽しみに拝見させていただきます。

お~!文章が簡潔で読みやすいですね。メリエンダさんの読書量は多いのかな。

こんにちは。はじめまして。相模原在住の岡崎宏一郎と申します。来月給料が入ったら今度はいつもよりはもうちょっと高い料理屋めぐりをしようかな、と思い、検索で辿り着きました。オススメとはいいお知らせですね。ご紹介ありがとうございます&一度足を運んでみようと思います。
非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ