fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

お家BBQならいいのかな?

5月3日
5.3BBQ4
オルラヤ、チョウジソウ、葉ボタンの花、なんでもいれちゃぇ風"(-""-)"
写真でとると真ん中の葉っぱがいらないのがよくわかる。

5.3BBQ5
食卓にはバラを加えるだけでゴージャス(と私は思う)

昨夜、どこにも行けない長男家族がお昼と夕食食べに行きますのライン。
じゃあ一緒にと娘も。
なら次男家族の都合はどうかと聞くと次男はこれそうだけど嫁は夜まで仕事。

といっても昼はレトルトのピザに何時もの中手羽のから揚げ、サラダと手抜き。
チーズのダメなママのためには夫がパンを焼いてくれました。

そして3時のおやつは成城石井のケーキ。
イタリア産シチリアレモンのチーズケーキとモンブランロールケーキ。
最近ネットを見ている時間が多くて成城石井のケーキも食べてみたいと思っていたら
先日いつものお店が休日でたまたま買ってきてくれた。
最寄り駅の構内にあるので便利。

BQQは暗くならないうちにと5時スタート。
アウトドア派の次男がせっせとコンロを組み立て火を起こしてくれて
準備万端。
お肉も彼が買ってきてくれました。
5.3BBQ

実は前日夫が買い物を済ませたのですが
焼き肉用の肉だったのでちょっと物足りないかと
彼がBQQするときのステーキ用のブロック肉を頼みました。
それに加えてスペアリブや調味したサイコロ状のバラ肉やハッシュドポテトなども買ってきてくれて
ぐっとBQQらしくなって、育ち盛りのお二人の食欲全開になりました。
5.3BBQ3

焼肉とBQQは全く持って別物だって老夫婦は悟りました"(-""-)"
野菜はナスにピーマンにかぼちゃにタマネギ。
それに野菜サラダ。

こんなに食べられるのかしらと心配だった量を完食。

さらに7時過ぎには仕事を終えた次男の嫁も加わって
焼きそばも。

夫が買ってきた焼き肉用の肉はお土産にして喜ばれました。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ