fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

年の瀬じゃなく年のせい?

12月21日
またもや忘れていて慌てて病院に血液検査に行きました。
エコーの検査の1週間前と言われていたのにもう3日前です。
うっかりやうかつばかりが続く年の瀬(年の瀬は関係なくて年のせい"(-""-)")
とりあえず大丈夫そうで一安心。

次いでに年賀状全部投函しました。
今年は珍しく早いです。
夫も出し終わりました。
まあすべて印刷に頼っているし、
そのデザイン・印刷わたくしで
書き終えたと言えた義理ではありませんが、、、。

母の分も文面だけは印刷して宛名は自筆で60枚近くを書き上げました。
今回で終わりにするという文面を添えました。
昨年までは直筆で出し続けていましたから本当にえらいです。
しかも我々よりずっと達筆です。

それでも力が弱って筆圧が一定にならなくてと嘆いています。

新しく購入したエプソン プリンター
(インクジェット複合機 カラリオ EW-052A 2019年新モデル)
の使い勝手に慣れたのが終盤で少し残念でした。

縁なしで印刷していていいまいち色がさえないのは
4色刷りのせいあきらめていたのが
縁ありに切り変えるとうんときれいになってびっくりしました。
この機種のインクの消耗が早いらしいとネットの情報があったので
互換インキを3セット購入していてよかったです。

しかも互換インクと言えども結構高くてコストはかなりアップです。
結局3セット目まで使いました。
思ったより黒を使わなかったので
黒の多いセットを買って黒ばかりが余りました。

それとはがきは20枚しか挿入できない。
カラー印刷は結構時間がかかるなど
かなり前の機種より機能落ちも確認できました。

枚数の多い年賀状の時期でなければさほど気にならないかもしれませんが、、、。
それでもいまだに品不足で早めに購入しておいてよかったです。
この時期でなければ値段も6000円台になるみたいです。





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ