FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

孫の感動の連鎖『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

8月16日
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』2
小学1年生の孫が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を見て書いた絵日記

息子からのメール。
昨日孫と『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を見に行ったそう。

それを帰って絵日記に書いたそうで
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

感動したなんてすごいと思ったら
何とさらに
クライマックスで感動して声をあげて泣いている息子に驚きましたとのこと。

その感受性の豊かさを目の当たりにして驚いたみたい。

しかも帰ってその感動のままに何も見ずにも絵日記をすらすら描いてさらにびっくりとのこと。

昨日まで4日間パソコンの動画に釘付けだった孫に
いささか懸念を抱いていた所だったので我々も感動と感激。

さらに夫は息子を映画館に連れて行ったことそのものにまで天晴などと褒めている。

そういえば夫は3人の子供を持ちながら
彼らとともに映画館に同行した経験は皆無。

時代が違うとはいえ
子育てで味わうかけがえのないものを知らずにしまったのは大いなる不幸かも。

苦労も多いけれど子育って報われることも多い。
我々まで新鮮な喜びをおすそわけしてもらえた。
ありがとう(^^♪





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ