FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

夫の仙骨矯正

7月3日
2020.7.2ケントビューティ
オレガノケントビューティ:地味めだけれど大好きな花。摘心してないので全体の姿がいまいちだけど年を越して今年も大きくなった。

まだ何とか天気が持っているので姑の衣類や毛布、バスタオルなど全部洗った。
新しい施設には新しいタオルとバスタオル、夏用の衣類に。
一部屋全部クローゼットの型だったので
ロッカー一つになってもいまだにかなりの衣装持ち。

そして午後一でガソリンスタンドにタイヤ交換に。
昨年は山への遠出も多かったし、最近は大阪のお母のところに行く機会も多いので、店のスタッフのお勧めに従ってタイヤの交換は早めに。
わが家はちゃんとした設備のない青空ガレージなのでタイヤの傷みも車の傷みも早いはず。
それでなくても高齢者ドライバーなので安全のための経費をケチる訳にもいかない。

2時過ぎには最近腰だの足の関節などの痛みを訴える夫を仙骨動可法研究所に。
山の下山途中に歩け亡くなる膝痛に悩んでいるときに施術していただいた。
その後は1年に1回くらい体のゆがみを強制していただいている。
今まで聞く耳を持たなかったけれど
さすがに痛みがひどいのと
最近は痛いというどころか、登山中1日に3,4度は飲んでいた芍薬甘草湯やアミノバイタルを全然飲まなくても何とか下山できているのを不思議がっている。
確かにどんどん年は取っているわけで私も不思議。
理由はわからないけれど仙骨の位置って大事という気はする。
とにかく見てもらったらとおすすめした。

次男の友人の整骨院にも行きそして今日仙骨院に。
まあ山に同行してくれる得難い方なので快癒をお祈りしている。

ここしばらく梅雨前線停滞&活発で山行きは我慢。
その間にもコロナの感染者が増えて、全く自己中だけど
また外出規制要請が出そうな気配が心配。



関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(98歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(94歳)は元気で関西にて一人暮らし。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア



ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ