FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ほんとにつれづれ

予定が入っていなくてのんびり。
午後見たかったレスリー・チャンの「覇王別姫」
姑が昼も夜もガンガンにプロ野球を見るので
あまりテレビやビデオが見れない。
最近は中継時間がやけに長いし昼も夜も中継があったりする。
別にやることがあるし、
テレビは1台しかないわけで
不満じゃないけど、借りてきていたビデオが全然見れなくなってしまった。
今日は野球がないそうなので安心してカウチポテト。
テレビやビデオが絶対見たいというわけではなくて
その時間のくつろぎが好きなんだよねきっと。
姑にしても同じこと。
一人暮らしの変化のない毎日、テレビで好きな野球を応援しているときが楽しいに違いない。
そのことを思うと野球放送に感謝。阪神タイガースにありがとう。
私も老後にテレビが友達になった時にはビデオ三昧を楽しもう。
う~ん楽しみなようで寂しいようで微妙だね。

その後美容院にカットに。
息子の友人の店だが5年前に1号店をオープンして瞬く間に4店舗のオーナーになってしまった。
最近では店にいることが少なくて彼にカットしてもらうのは半年ぶりくらい。
紹介した友人も、彼は美容師というより実業家だねと話していた。
でも息子の友人が頑張っていてくれるのは
嬉しくてつい彼の店に足を運ぶ。
若いスタッフが客との会話を切らさないいことにいつも感心する。
私はシャンプーとリンスを持ち込みだけど
新しいスタッフもそのことをちゃんと知っているので
しっかりしているなとその心配りにも感心する。
願わくばオバサンをもっと美人に可愛く見せて^_^;
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ