fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

料理会のメンバーさんに会いに

6月11日
t6.13チドリ草
チドリソウ:こぼれ種からあちこちに目を出す。でも咲いてみればほとんどがムラサキ。
もう少しピンクがあってもよかった。来年用にピンクの詫円だけを取っておこうと思う。

こんな状況なので料理会のメンバーさんには
全然会えてませんが

現在絵の制作展を開催中ということで出かけてみました。
山や公園の見慣れたというか大好きな風景が描かれた作品6点。
自粛もあって製作がことのほか進んだとのこと。
れっきとした趣味をお持ちの方はいいよね。
彼は陶芸の製作にもいそしんでおられます。

雑用に紛れてこの3ヶ月は何だったのかと思う私は哀しい。

こんな時期なので観覧者も少なくて一人で見て芳名帳に名前だけでもと思っているところに
偶然会場に作者の当人が見えてびっくり。

久しぶりにお会いできてよかったです。

そういえば先日高尾山のケーブル駅でもメンバーさんのおひとりと偶然お会いしました。

そして帰りにはメンバーさんのお宅を訪ねました。
奥様が体調を崩されて
コロナと関係なくお休みされていたので6か月ぶりくらい。
会場から立ち寄れる距離なので
連絡もせずお寄りしました。
在宅だったのでお目にかかれ、お話も出来安心しました。

コロナだけでも追い詰められた気分の数か月
さらにご心労が重なっていることと心配していました。
おかけする言葉も見つからないけれど
お顔を拝見できて私が安心したのでした。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ