FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

アグネスチャン

昨日でかけて明日も予定の入っているおばあちゃんがパスしたので
近所の方を誘って日本橋三越に。
彼女の講演はミキのセミナーでも聴いたことがあるが、
本当に上手い。
聴かせどころ、泣かせどころ、笑わせどころ緩急自在。
しかも歌まで入るので1時間半があっという間。
彼女の人生のどこを切っても輝いている素晴らしい人生。
まだ53歳。すごいなと思う。
ユニセフの大使として、大学の講師として、母親、妻として、歌手として何足ものわらじを
履きこなして、何より彼女が幸せそう。
帰ってから夫や姑が感心した彼女のおはなし。
天国と地獄の違いはほんのちょっとしたこと。
同じように美味しいお料理が並ぶテーブルを囲んでお食事をするのですって。
ところがお箸がとっても長い。
地獄では我先にと美味しいものを自分の口に運ぶけど
お箸が長すぎて誰も何も食べられないとか。
一方、天国では美味しい食べ物をおはしにとって、自分ではなく、回りの人の口に運ぶのですって。
だからお互いに美味しいものをたらふく食べれるとか。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ