FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

Top Page › 料理・菓子・グルメ › 濃いシチューのシチューフォンデュ
2020-01-12 (Sun)  21:55

濃いシチューのシチューフォンデュ


人気ブログランキング
1月12日
モラタメで濃いシチューの3点セットいただきました。

お安く試せるだけでなく
時々抽選で当たることもあるのがうれしいです.
まず一番興味があった期間限定の濃厚ラクレットチーズ。
1.12チーズフォンデュ
スイス産ラクレットチーズが24.8%も入っている。
ラクレットチーズってそもそもどんなお味なのかも知らない(-_-;)

最近チーズが好きになって手ごろな国産のチーズはよく買うけれど、、、。
紹介レシピのシチューフォンデュをお試し。
半箱にお湯300ccと牛乳100㏄ということなので
わが家は豆乳200㏄にお湯200ccで。
鍋にかけて煮溶かすと本当にとろりとフォンデュ風に。
チーズ味を濃厚にしたくてさらにピザ用のチーズを一握り足しました。
1.12チーズフォンデュ2

ガラスのボールというのがおしゃれじゃないし、
冷蔵庫にありの材料と鏡開きのお餅だけというのが彩不足ですが、
フォンデュの響きがおしゃれなので
夫はおいしい美味しいと十分満足のご様子。
1.12チーズフォンデュ3

1.12チーズフォンデュ4
お餅も軽くトーストしてから足しました。

シチュー用なので結構味がしっかりしていて
私はもうちょっとチーズ味を足したいところでした。
でも手軽で便利。しかもおしゃれ。
ブロッコリーやアスパラなどグリーンを足して
ちょっとアレンジすればパーティ用にも重宝しそうです。






関連記事

最終更新日 : 2020-01-13

Comment







管理者にだけ表示を許可