FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

大阪に

12月27日
昨夜、忘年会で9時過ぎに帰ってきた夫はバタンキュー。
大丈夫かな
3時に起きれるかなと思ったら
案の定寝すごして私が目が覚めたのは3時半過ぎ。
夫はまだ爆睡中。
深夜料金の高速はあきらめて結局7時前に出発。

ところがまだ眠いのか新東名の清水に着くまでにすでに2度も休憩。
仕方なく運転をわたしに変わって遠州森町のPAに。
のぼりにはおいしいお蕎麦屋さんがあるんだけれど下りは食べたことがない。
私は一番安い森町ラーメンを(遠州製麺所)。
12.27ラーメン
ごく普通のシンプルラーメンです。

夫はそれでも高いとか言ってパンを買っていた。
確かラーメンで950円や1000円てちょっと高いよね。

それにしても素面の食事や買い物では妙にケチなのはなぜ。
レストランや居酒屋で飲み始めたら
かってにワインをボトルで頼んだり、お銚子を平気でお替りする癖に、、、!

ようやく目が覚めてきたのかその後は運転もスムーズに
伊勢湾岸、新名神乗り継いで大阪に。
途中雨模様だったりしたけど大したこともなく無事母宅に。

どういう風邪の吹き回しか今年は東京でのお正月に
わりと素直にOKして今日のお迎えとなった。
毎年誘っては見ても頑として東京に来なかったので
逆に体調でも悪いのかと気がかりになるほど。
準備と我々の休養も考えて明後日に帰京の予定。

夕方はいつものスシローに。
あまり食べられないけれどそれでも楽しみにしているので
最近は定番になってきた。
スシロー
今は2倍モリ大トロとアワビが特価。
ウナギとトロをいただいています。
残念ながら歯が悪くて柔らかいものしか食べれません。
高齢の母の最大の悩みです。
歯も大事だけど歯茎はもっと大事です。
私も母を見て歯茎の老化防止を考えるようになりました









関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ