fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

ゴールデンウイーク最終日

ようやく勿体ないほどに晴れたゴールデンウイーク最終日。
私にはさほどそれがどうというほど影響ないわけだけど、
娘が姑と付き合うというので一緒に公園へ。
新緑の中の森林浴は近場とは思えない心地よさ。
新しく出店したアイスクリーム店でアイスクリームを食べ、
お昼のためにおすしを買って帰れば結構なホリデー。

散歩の途中でハーブ(ペニー・ロイヤルミント)と忘れ名草(シノグロッサム)の苗も買った。
そういえば名前のわからなかった花の名前がわかった。
シラユキゲシ。花のごとく美しい名前だったけど、
初夏に咲くし、宿根でわりと強いのでちょっと違うという気もする。
我が家ではまだ花は咲いていない。

午後農協に野菜の苗の仕入れに。
定番のトマト・ナスを3本。
ピーマン・シシトウ・万願寺唐辛子を2本
ついでにゴーヤも2本。
こうしてまたもや我が畑は満員御礼の不作になってしまう。
でも買わずにいられない。
帰るとやけに風が強くなってとても植えられる状況ではなさそう。
明日の朝のことにして
同時に買ってきたインパチェンスとサルビアの苗を庭に植えた。
両方とも真っ赤。夏の庭はかなりカラフルになりそう。楽しみ。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ