FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

カスペルスキーからマカフィーに

9月29日
パソコンのウイルス対策にカスペルスキーを使っていたけれど
期限が切れる機会にマカフィーに変えた。
カスペルスキーの対策あh完璧だと思うけれど
厳しすぎて
使っているほうが不自由を感じてストレスになる。
確かに金融関係への接続などの厳しさは信頼に値するけれど
表示したい写真や動画なども規制されてしまうことがある。
すべてに慎重かつ安全性重視の娘の推薦だった。
彼女は更新したそう。
わたしは以前も使ったことのあるマカフィーに。
これだけPCやスマホ重視で現金が排除されると
その安全性がどうなんだろうと不安になる。

自然災害や事故で今回の千葉のように停電になったりしたら
どう対処するんだろう。
一気にシステムを移行するのってそんなに短時間に簡単にできるのかなあ。
また10月以降あちこちでトラブルが発生しそうな気がする。
そういう習性に使われる莫大な税金は
増税された分を超えるってことないのかなあ。
スマホだって持たない高齢者が多いのに
(携帯だって持たない主義者も多い)
現金以外になじめない人も多いと思うけど。
ポイントみたいな漠然とした面倒なサービスも必要ないと思う。
本当に必要なら正々堂々と増税しろよ。
あれ??いつの間にか話がそれてぼやきに。

そういえば東電の幹部もひどいと思っていたけど
関電の方も負けず劣らずだった。
日本という国家が品格を失い国のリーダーたちには品性というものがない。
私が言うのも何だけど、、、"(-""-)"
というかもっとひどい!!
なんか日本人に

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ