fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

部屋の模様替え2&誕生日食事会

10月23日
今日はミシンの机を2階から1階に下ろし、
鏡も移動した。
ミシンは自分のジューキのロックミシン・・・"(-""-)"工業用ミシンそして姑のミシンもあって悩みどころ。
でも時間さえあればミシン掛けはしたいのでとりあえず置いて置くことにして
早急に必要なカーテンや枕カバーを縫いたいので場所確保。
鏡は自分の部屋以外に
着物を着るときようにと大き目の一面鏡も買ったので
いまや一部屋に2面。
これも1台を処分するかどうか悩みどころ。
1台は母おすすめの3面鏡。
出かけないと化粧もしない、鏡も見ない日が続いたりするというのに
2台はいらないとは思う。

移動した椅子や机のクッションシールを買いに百均に。
こういう小物は百均で大いに便利。
他には目について買いそうになるものもあるけど
本当にいるときまで買わないことに。
全く意志薄弱だからものに憤死させられていてもついってなる。

夕食は10月が二人とも誕生月の次男夫婦と。
以前にも行った調布の「イルキャンティ」に。
ここのサラダは確かにおいしい。
特製のドレッシングが格別。
そしてカーマンベールチーズのフライや牛のたたき、ナスのチーズ焼きなど。

メインは火曜日半額のピザ。
うに・シラス・フォアグラなんていうのから普通のマルゲリータまで4枚。
IMG_4257.jpg
なんと写真は最後のローマピッツァの半分のみ。
食い気とおしゃべりですっかり忘れていた。

ビールとワインも電車なので安心して。
というわけでまた満腹状態。
28日の同窓会に向けて俄かダイエットに挑むつもりが・・・"(-""-)"
大体我が家はイベントが多すぎるし食べることが好きすぎる。
そしてまっ いいかと妥協する。
前会の同窓会で『あんた太ったんちゃう?」と鋭く指摘されて
結構傷ついていたのに、、、。
「あんた!また、太ったんちゃう?」と言われそう(◞‸◟)


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ