fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

オーブンレンジ注文

10月15日
とうとう今シーズンの山行は終わってしまった。
あまり天気が良くないけれど全部洗って干した。
あまり乾かなくて結局夕方には部屋干してんこ盛り。
シーズン最後にスパッツのチャックが壊れ、レキのポールが曲がってしまった。
まあ使い倒したというか十分働いてくれたので
来シーズンまでに新調もやむを得ないけど
問題は来シーズンも山に登れる体調と環境があるかどうか!!
全く厳しい瀬戸際。
だって残る山は
難度高過ぎばかりだというのにこちとらはまたさらに高齢者になるわけで・・・"(-""-)"

それでも夫までが「おい!水晶岳に登るルートを考えたぞ」なんて
今まで地図も見なかった人が
すっかり北アルプスの魅力にはまって
今からその気になっている(^^)/

実は私だってまだ雪の降らない山々を見て
もし今週も山小屋が開いていたらすぐにも行きたい気でいるけれど・・・。

憎たらしいことに今週は北アルプスは好天が続く予報なんだよね。

頭が山で一杯もそろそろ切り替えて
家事に専念しなくては。
何しろ最近調子悪い家電が多くて、。
まず電子レンジ。
変な音がするし、回転テーブルが回転しなくなった。
調べると2001年製なので15年は使ったとなると
もう修理もヘチマもない。

でネットを調べて今のレンジの日立の後継機種とシャープの同機能のものとをピックアップ。

 
それでもついパナソニックや東芝もと見てみたり
この際だからともっと上位機種を見たりしている間に
混乱してなかなか決められない。

もちろん調理のすべてをレンジに任せることはしたくない。
基本の温めと解凍機能で十分なわけで結局シャープの
アマゾンおすすめ機種に。
一応簡易のスチーム機能がついていることだし。
なんといってもお手頃価格。

決定的なのはわがキッチンはレンジを置く場所の奥行きが
38cmしかなくこの機種がまさにドンピシャではあった。
最初からそこを優先にして選べばよかったんだけど、、、。
1日ふいにしてしまった気分。





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ