fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

ヨーグルトメーカーもブラバーも偉い!!


8月30日
シュウメイギク8.29
シュウメイギク:暑さはちっともおさまらないのに花はちゃんと秋を告げてシュウメイギクが咲きだしています。

「最近買うた二つの電気製品はごっつうええなあ」と夫もいたく感激。
ヨーグルトメーカーとブラバーは我が家ではブラック企業よろしくフル稼働。

その分わたしもフル稼働。
もちろんそんなことはありません。
ずいぶん楽させてもらっています。

ヨーグルトと甘酒はおいしいし
つるつるすべすべの清潔な床は思っていた以上に気分快適。
ルンバの登場回数が減って申し訳ないくらいですが
ルンバとブラバーは最近の家電のヒット商品だと思います。
本当に掃除革命と言いたいくらい。
互換の取り換え用のモップもすぐ買ってよかったです。
1日2、3枚取り換えては洗っています。
汚れがすぐ落ちるし、装着も簡単でとても便利です。
使い捨てより洗う手間と干す手間はかかりますが
使い捨ての後ろめたさがないので遠慮なく使えます。

ルンバ同様掃除のためにはなるべく床にものをおかずに
床面積をなるべく広くしたいと思うと自然床に置いていたものを片づけるので
いい傾向です。
まあ和室に移動しているだけだったりもしますが、、、"(-""-)"
忙しい若いママの助っ人でしょうが、
身ぎれいにシンプルに高齢期を過ごしたいけれど
そんなにこまめな掃除が行き届かない高齢者にも
救世主だと思います。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ