6月17日
昨日お泊りした娘とともに孫たちは
多摩動物公園に新しくできた室内遊びスポットに。
今まではレールランドがお気に入りだったけど
今回はハグハグに。
レールランドは入場料が大人も子供も時間制限なく一律250円というお安さだけど
ハグハグは大人700円子供は600円に子供については30分経過以降15分200円という追加料金制。
私など年金暮らしだからとお付き添いはパスパス!
何にもしなくても時間だけで課金されるなんて
わたしはとても落ち着いていられませんけどねえ。

長男に言わせるとそれくらい子供の遊び施設は普通だよというのですが
それならわたしが親なら全日無料で遊べ、体にも心にもいい高尾山にします(^^♪
よく行ったよね。君たちと。
鳥取に住んでいるとき、市内の久松山や鳥取砂丘、浦富海岸、雨滝、佐治川・・・。
みんなただでめっちゃ楽しかった!!

お昼はばあばの手作りランチ。
外食ばかりじゃなくて家ランチも食べなきゃとチンジャオロースやサラダ・北欧土産のたらこの手巻きや
デザートはすいかにオレンジのシャーベットまで頑張ったけど
いまいちガッツに食べないし、喜ばなかったのはなぜ??
途中テレビや遊びでうろうろするのはばあばの家だからなのかな??

ところで姫の出す数学パズルが私は大の苦手。
夫も娘も9歳の姫に負けている。
まあなれないということもあるけれど
頭の中で数字の羅列を記憶したり、きちんとメモしながら考えるのが苦手。
脳の柔軟性が試されている気がするけれど
やる前から考えるのが面倒でギブアップ。
なんだか痴呆症まっしぐらって気もする。

詳細な解説書も最近は全然読む気がしないし
集中力がないというか
集中力が必要なことは事前に回避しようとしている。
やばい!!これが老化ってことだって気がする。





関連記事
2018.06.17 / Top↑

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://merienda07.blog95.fc2.com/tb.php/4059-173a5eb0