FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

アマゾンで夏の必需品

4月17日
ピンクのバラ
四季咲きのピンクのバラもたくさん咲いてや葉いrこの季節が一番。

ピエールドロンサール4.17
ピエールドロンサールは遅くに誘引したので
てっぺんに押しつけられたように咲き始めた。
下からは全然見えない"(-""-)"

都忘れ4.17
都忘れ:大分株が増えてきて一安心。ことしはたくさん咲きそう。

4.17エビネ
エビネがいまいち増えなくてポツンぽつんと咲く。

4,17オダマキ
毎年枯らしてしまうオダマキ、今年は今年はこの黄色しか残っていなかった。

どんどん季節が進んで暖かいというより暑い日が。
花たちもみんな例年より早く咲き、早く店じまい。

午前中はヨガ。
早歩きをすると歩数が5000歩台に減ってきた。
でも歩数より、たぶん筋肉には負荷がかかっているはず?
その分結構疲れる。

午後はアマゾンに注文。
結構たまっていた。

シフォンケーキを作る機会が増えてやっぱり型を買うことにした。


ちょっと血迷ったかという気もするファンデーション。
渡辺直美のメイクの動画で一躍売り切れになった人気商品。
お肌のきれいな色白の彼女が使ってきれいにメークできるのを信じてもバカでしょう?
わかっているけど最後のあがきで使ってみようかなと(笑うな!)


同じく彼女おすすめのスポンジ。
無印良品を使っていたけれどどうせならこれもね。


夏の必需品。安くて両たっぷりなので庭に出る前にまず塗らなきゃ!


同じく夏の必需品だけど私は購入は初めて。
山へ行って山小屋泊ともなるとお風呂がないので自分の汗のにおいにげんなり。
思ってたよりサイズは小さい。携帯にはいいけど結構高いね。


以前持っていたけど農薬は使わないことに決めて捨ててしまった。
それがオオデマリのあまりにひどい被害にやむを得ず1本は備えておくことに。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ