FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ランチ会

4月2日
4.2かりん
かりん
4.2かりん2
一気に咲きだした

4.2かいどう
海棠

4.2海棠2
同じくあっというまに咲きだしている

先日フロスをしていたら前歯の小さな詰め物をひっかけて取れてしまった。
歯の手入れをしていて取れるのって情けない。
10時の予約で行くとすぐ治療してくださった。
自分で出来ないので仕方ないけれど4240円て高くない?!
3割だから実際は14130円もかかっているわけでしょう。
技術料ならフロスくらいでで取れないようにしてほしいものだと思うんですけれど・・・"(-""-)"
最近毎回行くたびに高いと感じるようになってきた。
2か月ごとの歯の掃除も3か月ごとになりつつある。
30年来お世話になっているので直接文句は言えないけれど。

ご近所の奥様方二人と3人でランチ。
都立大(首都大学)で。
構内にあるおしゃれなレストラン「ルヴエソンヴェール」で。
今どきの大学は主婦がわざわざ食べに行くレストランがあるっていうのも隔世の感。

安いだけが取り柄の学食に立て看とチラシっていうのが相場だったけど
今や美しい校舎にホールにレストランにセンスあふれる植栽の庭。
学生だけに使わせるのはもったいなさすぎる。
まあ昔も関学や同志社なんてやっぱり美しかったけどね。

ご近所でおしゃべりを楽しむお仲間ができてうれしい。
年齢が近いと共通の話題も多いので参考になることも多い。

ニンジンの葉をてんぷらにといってくださった。
わざわざてんぷらにするために育てているんですって。
午後図書館に行ったついでに天ぷらの素材を買ってきた。
ヤマウドももう出ていたので一緒に。

夕方車を返しに来た次男夫婦が食事もしていくことに。
結局天ぷらあげっぱなしの羽目に。
だけど天ぷらってやっぱりおいしい。
春のちょっと苦みのある野菜や山菜は最高。
今日のところはレンコン、山芋、ニンジン、ゴボウ、タマネギ・・・。
ちくわにえのきを入れたのも。
ちくわの磯部上げ結構好きなんです(^^♪




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ