FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ドタキャン

恒例のクラブのOB会にお会いできるのを
楽しみにしていた先生お二人ともの欠席を知って
迷った末ドタキャン。
自分も同窓会の幹事をやっていたり、講演会への動員をかけることが多いので、
ドタキャンの迷惑度はよくわかるので結構つらい決断。
でも決断できずに
うやむやで参加するのもまた辛いところ。
返却日だったDVD「こわれゆく世界の中で」。
特典映像の監督のコメントまでは見れなかった。
10時からの「ロレンツゥオのオイル」を楽しみにしていたが
2時間以上の作品なので録画することにした。
先日テレビで村松友視さんが紹介していた
立川談志の「絶倒談志昭和落語家伝」が届く。
我々の年代が日本の伝統に回帰傾向があるのか
夫とともに妙にあれこれ知りたい見たいが増えている。
もともと私はミーハーではあるが
先日お会いした夫の先輩は奥様のコーラスの発表会に
着物でいらしていた。
三基のお仲間でも最近はいつも着物来られる方がいらっしゃる。
具体的に行動される方が目につくようになってきたなと感じる。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ