FC2ブログ
2月17日
ドキドキするので見るか見まいか悩んじゃうオリンピックライブ。
とりわけ男子フィギュア。
宇野昌磨君の途中から見ました。
最初転んだのを見なかったので完璧!って思いました。
それでも10点近くの差で
金銀とお二人でよかった!よかった。
いつ練習したのかわからない練習不足明らかな羽生弓弦が
どうしてあんな演技ができるのかミラクル。
だからこそその陰に想像を絶する何か。
肉体だけじゃない精神的なものの磨きが感じられた。

そのあと繰り返される二人のハイライトは落ち着いてゆっくり楽しみました。
フリー1位だったアメリカのチェンの演技を見たかったけど
1回も見れませんでした。
ニュースは極端です"(-""-)"

ところでテレビの前にどっかり座るときの内職。
今日はついたばかりの酒粕を500gずつフリーザーパックに小分けにした。
何せ10kgも買ってしまった。

500gサイズだとすぐ使ってなくなるし、
しょっちゅう買い物にも行かないので
もっと大きいものをと探したら純米吟醸のもので
送料無料5kg3000円というのがあった。
八海山ではないけれど楯野川醸造でレビューもいい。
八海山も好きだけど昨年山形に行ってからなぜか山形びいき。
山形は本にいいところだった。

ところが品切れで直接醸造所でも予約制。
予約待ちをしている間に調べたらなんとアマゾンでは10kgで3780円。
どないなってるんじゃと思ったけれど格安。
ついでにヤフーショッピングで調べたらおんなじのがあった。
でもやはり注文後にもキャンセルありの怪しい注意書き。
でもポイントはつくしたまっているポイントも使えるのでとりあえずヤフーに。
まあ期待せずに注文して待っていたらなんと3日後には
ちゃんとチルド便で届きました。
ほかの少量パックからいうと儲けはあるのかなって感じで
心配になるほど。
いえ私が心配すべきは
この大量の酒粕を本当に消費できるかどうか。
冷蔵庫にしまえるかどうかでした。
酒粕

500gが20パック。
少し多め入っていて、業務用のバラ粕ということでしたが
結構板粕状のものも多かったです。
袋に詰めるために板をわざわざ自分でバラバラにしているので
わたしには何の問題もありません。
これで心置きなく甘酒&かす汁が楽しめます。
賞味期限の3か月で消費できるかどうかはわかりませんが、、。
その時は家族や友人に無理に押しつけます。



関連記事
2018.02.17 / Top↑

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://merienda07.blog95.fc2.com/tb.php/3934-4178114c