FC2ブログ
1月15日
炊飯器の調子が良くない。
それで5のつく日の今日ヤフーのポイントを使って買おうと思っていた。
結論から言えば
今使っている機種の後継種。
といっても最新種でなくて2015年発売の旧タイプ。
アマゾンでの炊飯器売れ筋ナンバーワン機種。


その後継種も

新機種ならそれのほうがよくなっているはずと
いったいどこが改良改善されているのかと
商品説明を読んでもぜんぜんわからない。
しまいには両方の解説書をコピーして比べたけどほとんど差異はない。

それで差異についてネットで検索したら
価格コムで新機種を発売するのは単に価格維持のためと書いてあった。
そういうことかと納得し、それなら機種落ちしている旧機種で十分とようやく決めた。

もちろん高価格帯の機種にも魅力を感じていたし
特にパナソニックの宣伝の大人の贅沢をするとしたら
炊飯器に関してはこれが最後のチャンスになるやもしれん。
今使っているのは2003年製で15年近く使ったことになるので!!
なんでも長持ち母さんなのだ。

確かにパナソニックの宣伝とデザインはかっこいい!!


だけど機能がその価格に十分見合っているというレビューはほとんどなかった。
毎日使うものは必要充分かつシンプルなものが一番。
いらない機能がいっぱいついても高価格なだけで高価値とは言えない。
見栄えも変わり映えもしないけれど
堅実(ケチ)な私はほぼ1日がかりでやっと決めたわけ。

アマゾンより安く、たまっているヤフーのポイントが使え、
新たにポイントがつくヤフーショップで。

ポイントというのも振り回されるのは御免と言いながら
結構気にして貯めてるんですよね。
それでシステムがいまいちわからない楽天より
5のつく日に買うと決めてヤフーになるのですが。
でも相対的に楽天のほうがショップ数が多く、価格も安いみたいです。
カードはヤフーも楽天も使っているのでいつの間にかたまっていたりもします。

よく財布もお金も落としたり無くしたりする私は
普段お財布には1万円以上は入れないようにしていて
買い物は使えるならなるべくカードにしています。
最近はネットの家計簿で
カード使用はそのまま1~2日で家計簿に反映するので
とても便利です。
危険は多いかもしれませんが、、、。

関連記事
2018.01.15 / Top↑

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://merienda07.blog95.fc2.com/tb.php/3898-49b20747