FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

母校賛歌

サッカー協会会長の川淵さんが2月の日経新聞に
私の履歴書を書いておられる。
川淵さんは我々の高校の先輩。
もし一番いい時代に戻れるならその高校時代と書いておられた。
その学生時代に関する記述はやはり親しみ深い。
母校は各分野に有名人を数多く輩出していて
同窓生たちはその活躍をわがことのように喜んで話題にする。
縦にも横にもつながりの強い高校だと思うが
卒業生の誰もが母校をいまだに愛して止まない
誇り高い学校だったことは私にはつくづく幸せなことだと思う。

夜、仙台に住む息子が帰宅。昨年6月のさくらんぼ狩り以来。
東京に転勤になって帰ってくることになったとか。
明日家探しをして
来週には引越し。
えらい早いじゃないのとその段取りのよさにも驚くが、
やはり近くに住めるのは心強いし嬉しい。
まあそんなに早く転勤になるのなら
もう一度くらい東北に足を延ばしとくんだったなんて
いじましいこと考えたりもするけど。
久し振りに会って、鳥取に行ったことなどもあって
家族で思い出話に花が咲いた。
みんなそれぞれ記憶に残っていることや印象が違っているのが面白い。
久し振りに家族が揃って楽しいひととき。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ