9月16日
9.16収穫
相も変わらずだけどミニトマト・ピーマン・しし唐類・ミョウガ・エンサイ・3時草

整理してまだ使えるのではと思う捨てかねるものは
市のリサイクルショップに。
寄進や寄付というのもおこがましい。
もらってもらう。無料で引き取ってもらう。
もちろん仕入れが無料なので
一般のリサイクルショップよりも価格が安いのでお店はいつも繁盛している。
私など持って行ってついでに買って帰るなんて
何をしているかわからないときも時々(*_*;

お願いすると集荷もしてくれる。
何時もはその時々にたまったものをもっていくようにしているけれど
今回はその気で用意してかなりの量だったので集荷をお願いした。
わざわざ来てもらうのだからと
これもあれも出しちゃいましょうと断捨離は進んだかに。
ところがなんと一部は断られてしまった。

食器類はセットものじゃないと
売れないので引き取らないとのこと。
確かに1枚が破損し、4枚になってしまったセット崩れも何点か。
でも1個買いしたものもた
1つは使って残りは新品のままというのもあったんだけど。

寄付じゃないにしてもいささかただで差し上げるのだからと
私におごった気分があったんでしょうね。
結構むっとしてしまった。
言い訳めくけれど
我々のように二人世帯になると
2枚で足りることが多くて5枚セットが必要と思うことのほうが少ない。
2枚や二個で種類が多いほうが料理にも使い勝手がいい気がする。
独り暮らしの娘など徹底しててお気に入りでもセットの中から1客しかもっていかない。

使い方はセットより個使いでは・・・?

だからって断られたものは仕方ない。
ごみ処理場の横のエコセンターのリサイクル食器用に提供することに。
もう2度と本来の器として使われないというのは
もったいないし器に申し訳ないけれど、、、。
割れてしまったお皿に割り切れない気持ち




関連記事
2017.09.16 / Top↑

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://merienda07.blog95.fc2.com/tb.php/3769-0bf6517b