FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

たまには落語

渋谷東京電力館での楽太郎の落語を聞きに。 家をでるとき雨は降ってなかったのに、 渋谷に着くと冷たい雨。 落語&トークのタイトルでしたが 落語ではなくたんなるトークショーに終わったのは何故でしょうね。 テレビ番組の笑点が42年も続いている長寿人気番組だそうで 楽太郎さんはそれに30年も連続出場。 話のネタは尽きなく、それはそれで楽しくはありましたが、 NHKの朝ドラでウオーミングアップ中の私としては 本格的な落語を期待していたんですけど。 その後のIHクッキングは結構面白かったです。 IHにも少し興味が持てました。 実際今のガスコンロが使えなくなった際の選択肢の一つになるだろう という程度ですが、、。 会場でお知り合いになった方とご一緒にランチ。 76歳で、はつらつとおきれい。 この後プールにいかれるとか。 結構楽しくお話が弾んだ。 帰宅後は明日のお料理会の準備。 レシピを仕上げて買い物に。 材料と予算の兼ね合いでこれが結構苦労の種。 いつもながらデパート。スーパー。生協とはしご。 ほんとに喜んでいただけて、 お役に立っているなら充分報われることではあるんですが、、、。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ