お風呂フィルター交換に取説&保証書整理

9月3日
ずっと気になっていたお風呂のフィルター交換。
24時間風呂はとにかくこの日以外は風呂釜の掃除をしないで
1年中きれいなお湯にいつでも入れるという結構なお風呂。
いつも夏場に交換しているが今年は
暑すぎるか、雨かで延び延びに。
ようやく午後晴れ渡ってきたので決行。
夫はフィルターを交換して
濾過用の麦飯石をきれいに洗いそして日差しに当てて乾燥。
その間私は風呂釜を掃除して
ついでに
浴室の掃除も念入りに。
カビの生えている目地を漂泊してたわしでこする。
普段は風呂釜にお湯が入っているので
できない個所も。

もう一つこちらは長年の懸案事項
保証書と取扱い説明書の整理。
とりあえず保存はしているものの
いざというときに捜さなくても分かるようにしたいことと
もう処分した機器の書類や期限切れのものは処分しなくては増える一方。
ここ3日ばかり取り掛かっていてようやく3冊のファイルに収まった。
そこで改めて気が付いたけど
我が家って物持ちがすごくいい。
今も現役の扇風機がなんと昭和63年購入の29年物とわかった。
扇風機

すごすぎ!!
しかも同時に2台買って
1台は子供が家を出るときに持って行ったはず。
扇風機2

全然どこも傷んでないしまだまだ現役で頑張ってもらいたい。
サンヨーっていい製品作ってたんだと
今更に惜しまれる。
単純な機能だけでシンプル。
しかもボタンが大きくて使いやすい。
もっともここんところ東京は涼しくてあまり出番はないんだけれど(*_*;
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ