仮想計画でも撤退?

8月23日
千日紅
朝7時の陽ざしがもう暑い

久しぶりに朝から暑くてしかも厳しい日差し。
というか厳しすぎて35度の予想の真夏日。
暑すぎるか
豪雨か
毎日雨か
なんだか普通のなくなってしまったお天気。
おかげで山にも行けない。
高齢者は無理はいけない。
体力もないのに悪天候が予想される日に出かけるわけにいかない。
しかも夫は10割引きの仕事だというのに
出張・出勤・会議とそれに趣味のフルート優先で付き合いの悪いこと。

もう残っている山はひとりでは行けない難度C級ばかりだし。
しかも最低でも2日はかかるのでもしものことを考えると
ひとりでは行けないし、
当然荷物も重いし、、、。

それでなくても軟弱な体力かつ膝痛を抱える身では
もう山行きのベテランの方に連れって行ってと
お願いするわけにもいかない。
大きな顔して迷惑かけてもいいのは
結婚以来迷惑かけられっぱなしの夫のみ。
そんなこんなで8月はどこにも行けてない。
夏山シーズンに行かなくていつ行くというんでしょうねえ。
と悶々としながら
山の地図を見ながら
仮想計画を立てていたら
やっぱりとても行けそうもない山ばかりだよ。

聖・塩見・飯豊・朝日・・・
剣・水晶・・・
北海道にも九州にも、、。
無理無理無理・・・。


関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ