in 高尾山

高尾山6号路からビアマウントに

-0 COMMENT
8月2日
さるすべり
百日紅:今年は花が少なくて目立たない。ヤマボウシも咲かなかったし伐りすぎなのかなあ。

8月は料理会はお休みなので
有志で高尾山に。
最初の希望者は2人で妹を入れても4人。
でも少数精鋭で行くことにしていたら
なんと最終的に総勢9人の参加。

それにしても午前中は雨がらみ、午後は曇り。
午後は弱雨ないしはくもり、
他の予報では晴れマークまでという悩ましさ。
2時半集合でスタートするころにはぽつぽつ。

まあ大したことにはなるまいと思っていたら
山頂付近では本降りに。
全くあてにならないったら!!
外れるなら上天気のほうにぶれてほしいってもの!!

でもまあ後半戦があるのでということで
そのまますでに閉まった薬王院を素通りしてビアマウントに。
雨でもそれなりのお客さん。
いつもは屋外だけれど
今日は屋内で。
メニューは例年通り。
飲み放題で男性は3500円、女性は3300円。
私はジョッキ一杯のビールだけなのでほとんど元は取れない。
まあその分頑張ってくださる方もおられるので。
制限時間の2時間がちょうどいいくらい。
いつもは歩いて下るけれど
本日は全員ケーブルカー。
帰るころはすっかり雨も上がっていた。

久しぶりの高尾山とビアマウント。
普段できないおしゃべりをして
やっぱり行ってよかったの楽しいひと時でした。
雨のため写真1枚もない高尾山も珍しい。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment