6月の終わり

6月30日
野菜
トマトとピーマン

今年はまだ収穫が少なくて。茂っているのはシソばかり。
植えてはいけない植物の何番目かにシソも入っていた。
我が家で茂っているのはほっといても茂るものだけってこと"(-""-)"

6月も今日で終わりで
今年も半分が過ぎた。
姑の終活というか夫の実家処分で何度和歌山に通ったことか。
そしてだいぶ先が見えてはきたけど
まだ終わりではない。

兄弟がいないので大変だけれど
仕方なくともすべてやらなければいけないことが
結構幸いしているかも。

そろそろ親の終活は返上して
自分の終活に専念したい。
片付けもだけど
山行きや旅行、庭、洋裁、読書、映画・・・
日がな好きなことだけ。
でもいざそうなると好きなことってなんだっけみたいになるかも。
やることに追われているほうが結局はよかったなんて。

何回も昨日見たマララのビデオを見直している。
何度見ても14,15,16,17歳とは思えない。
確かに無防備でやんちゃな年齢相応の表情を見せる時もあるけれど。
だけどこんな少女の登場を待つのではなく
ごく普通の生活が故国で過ごせる時代を作らなくては。
教育を受けた人間がまず率先して。
無関心でマララに任せておけばいいってものじゃない。
役に立ってないなあ私の受けた教育は!!
なんて他人のせいにしてもいけない!
できることは何か。
まず投票には絶対に行こう。
都議選の投票日は2日だ。

新しいページをめくるように7月を新鮮な気分で迎えよう。
ハーフお正月だもんね。(?)



関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ