十二の巻の花&ドライヤー購入

6月28日
12巻2
12の巻:久しぶりに咲いたらなんと前回の記事と写真は3年前だった。
アロエ科 ハオルチア属
12巻

6月12日(2014年)
十二の巻
十二の巻2

十二の巻
十二の巻(じゅうにのまき) :何年かぶりで咲いた花は待った甲斐もなくとっても地味だった。それにしても不思議な名前。ネットで調べてもみんな不思議がっているけれど名前の由来については不明。

その時の写真をすぐ見つけてこれるなんてブログの検索機能ってすごいね!
3年たっても何にも変わってない1階のトイレの窓際
でも確かに株は大きくなって増えているね。
何もしないのに。3年分の成長!


まだ壊れてないけれど新しいドライヤーを買った。
自分い誕生祝じゃないけれど
この年になると
基本的に髪の毛・お肌・歯・目・耳など大切にしたいと思う気持ちが切実。
白髪になって自然素材のヘナで染めているけれど
やっぱり髪には負担だと思うので
最近はシャンプーやトリートメントを使うのをやめた。
お湯洗髪だけ。

2,3か月に1度パーマをかけその間に一度カット。
ずいぶん前に友人が必要経費でしょうと言っていた。
納得してあまりみっともなくないよう心掛けることに。

だけど髪のお手入れが苦手でほとんど手櫛。
ドライヤーもほとんど使わなかったけれど
最近は洗髪後はドライヤーで乾燥だけはするように。

子供の置いて行ったものを長く使っているけれど
ふと気になってこの間いった美容院で聞いたら
このドライヤーをすすめられた。


へえ~と思ってネットで調べたらなんとドライヤーも幅も広けりゃ奥も深い。
とにかく髪の毛に良さそうなので想像外の高価格だったけど買ってしまった。
私はすでに一度髪の毛のトラブルを経験済みなので
ケチっている場合ではない。
使い心地はこれから。
楽しみではある。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ