in つれづれ

何がめでたい!誕生日

-0 COMMENT
6月25日
実家での誕生日。
まあ娘が元気で生きているということで母の心づくしのケーキ。
時に作ることはあっても
普段あまりケーキを買うことがないけれど
妹も母もときどき買うみたい。
妹も先日夫の誕生日に葉山のケーキを用意してくれた。
誕生日
母は91歳だけど
遠目にはまだまだお若い。
負けてはいられない!!
(足マッサージなどしているのは母ならぬ私でした"(-""-)")


それにしても今日のケーキは大きすぎて持て余した。
もう今日の3人は全員高齢者及び上級高齢者なんだから
そんなに食べれないよ。
いまだに母にとっては我々が大きけりゃ喜ぶ子供みたい。

昼には母の所望で回転ずしに。
ネットで探して最短の1キロばかりのところにある店に。
タクシーを呼んで行ってもらったんだけれど
途中渋滞でなんと降ろされて300mくらいは歩いた。

独り暮らしの母は普段はスーパーの寿司を買うくらいなので
やっぱりおいしいと喜んでくれたけれど
もっとおいしいお店に連れて行きたかった。
今度また東京に来てくれればねといったら
案の定断固拒否。
まあ5月に奇跡のように来てくれたので
しばらくは無理でしょうね。
帰りも渋滞でタクシーは走ってもいず
最寄り駅まで歩いた。
足元不如意の母には気の毒したけれど
でも無理すればまだまだ歩けることが分かった。
私もだけど母にも元気で長生きしてもらいたい。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment