in 自然・庭・花・野菜など

除草シートで除草対策

-0 COMMENT

6月16日
ようやく裏庭の除草もすんで
家にいた夫に手伝ってもらって除草シートを敷いた。

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg
幅1メートルなので50㎝幅のシートを重ねて、ガムテープを張った。
シート止めは百均で4個108円。
水栓やら下水栓があって結構難しい。
反対側もやるつもりだけど
こちらはミョウガやニラが植わっている。

途中で上に敷く砂利を買いに。
シートも足りなくなってさらに10m追加。

そのついでにまた花屋によって苗を買い、
そのまましゃぶ葉でランチ。
別に旦那様のお誕生日というわけではないけれど
ここはしゃぶしゃぶ以外に夫の大好きなソフトクリームや
私の大好きなかき氷があって恥ずかしながら子供のようにおやつ目当て。

かき氷に小豆に練乳に白玉にソフトクリームをのせるとウシシとなる。

午後からもひと頑張りして
暗くなるころようやく終わった。

裏庭

石は全然足りなくてまた追加で10袋。
裏庭4

結局30袋に残っていた8袋とで38袋。
でもまだまだシートが見えるくらいの薄さ。
どうせまたサイドもやらなければいけないので
シートも石もまだまだいりそう。
でも何とか形になってよかった。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment