in 自然・庭・花・野菜など

久しぶりに草取り

-0 COMMENT
6月11日
アナベル
アナベル:美しいアジサイと思っていたら
あっという間に人気品種であちこちで見られるように。
強くて挿し芽でもよくつくので株を増やすのも楽。
我が家でも3か所に。

梅雨入りしてから雨は降ったっけ?
今の間に草取りをしておかないと
雨が降ればあっという間にジャングル化しそう。
珍しく夫も手伝ってくれるというので裏庭に。
除草シートを敷くつもりですでに買ってきているので
その前に草取り。
ネットで調べたら除草シートの敷き方も本気でやるとやらないで
その効果は歴然。
庭仕事に本気を出す気のない夫の
仕事量を上げるのには一苦労。

まあやらないよりはまし程度と期待はしないけど。
とにかくドクダミ・カタバミ・スギナ・ヤブカラシは根こそぎ8抜いてねと。
「わかってると返事だけはいい」

ところでそれ以外にも雑草のようにはびこっているのがミント。
なんと植えるべきじゃない苗木のトップスリーにはいっていた。
確かに増えすぎ。カミツレも。i
とにかく狭い庭なので強い雑草や苗には遠慮してもらうしか。
抜きながらなんで君たちだけが嫌われるわけって
人間の理不尽さも思い、
それをはねのけるだけの強さをどんどん蓄える生命力に舌を巻き・・・。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment