in つれづれ

カメラをおニューに、おさがりだけど

-0 COMMENT
6月9日
ついに壊れてしまったデジカメ

以前のデジカメのチェンジはとブログを検索すると
デジカメの断捨離
2015, 01, 06 (Tue) 21:10
キャノンデジカメ
珍しく箱から解説書、保証書、レシートまですべてそろっている。
現在使用機(夫が使わないで放置状態のルミックスDMC-FS1)で撮った。
愛用機器交代。なんかお葬式のような儀式の気分。

キャノンIXYデジタル510IS
購入日2009年7月20日。
購入価格は本体・SDカード・5年間保証を付けてトータル25000円。
歩いていけるカメラのキタムラで買った。
その間2度の修理。
その修理費だけで購入価格を上回っていると思われる。
(一回の参考修理価格は13020円)
何しろ修理費は高いので。
そして、昨年の10月に登った会津駒ヶ岳の途中で完全ダウン。
とにかくカメラは山行きの必携品。
そういえば買ったのは鳥海山に登ったあとだった。
一緒に登った友人の忠告を受けて地元路面店で買ったのだった。
近くの店で買うことと5年補償。
ほんといいアドバイスだった。
最後の写真も何とかPCに取り込めたのでお役御免。
本当に長い間ご苦労様。そして夫がzほとんど使わないからと
譲ってもらったナショナル違ったパナソニックののルミックス

山にガーデニングにと大活躍。
すでにアルバムは作らないと決めて10年ほどになるので
パソコン保存し、ブログにその一部を使うことに。
携帯のカメラで済ませる人が多いけれど
やっぱりカメラのほうが好き。
といっても高級カメラで本格的にというのではさらさらなくて
撮れりゃあいいレベル。
でもいよいよまた、落として電源も入らなくなってあきらめが付いたところで
今度は次男が使わないデジカメをくれた。
今度はパワーショットA3500ISだと。

1代前に使っていたのもキャノンだったけど。
高性能なのに定価はずいぶん安くなっている!
まだ説明書も読んでないけれど
使いながらおいおいに。
よろしくね。

って言って記念すべき最初の写真はしなびたなすびと今日獲れのなすび。
ことしの初収穫なので写真を取りたいとそのままに。一昨日のものだよ。
まあ一番果と二番果。
なすび
苗を弱らせないように早取りで貧弱なうえに古くなって、、、。
正直にそのまんま撮れている(^_-)-☆


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment