in 自然・庭・花・野菜など

野菜苗をベランダにも

-0 COMMENT
5月14日
睡蓮
睡蓮:今年初めて咲いた。葉も大きくなってメダカたちの領分がどんどん狭くなる。

ベランダにも野菜苗を植えた。
種から育てていた地這キウリとバジル。
キウリ
百均の2袋100円の種だけど大丈夫かなあ?
バジル
バジルは昨年の採取しておいたもの。
紫蘇はこぼれ種でわんさかしているけれど
バジルは蒔かないと出てこないみたい。

それに先日買ってきたゴーヤの苗2本。
ゴーヤ

今夏の収穫はいかに??

昨日の雨で昨日の朝植えた
ピーマン・ナス・ししとう・アマ長唐も無事着いたみたい。
トマトは多少水やりをさぼれるかと
奥に植え今年はホースの届く範囲にナスとピーマンを植えた。
菜ものはエンサイ。
野菜苗

母の日なので二男夫婦が小さなブーケを届けてくれ、
長男はビールを送ってくれ
娘とはレストラン予約。
子供たちは気を遣ってくれるのに
私は母には電話だけ。
姑は夫と娘が訪問&食事。
母には娘が花を贈ってくれたとか。
よくできた娘の娘(^_^;)




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment