in つれづれ

おしゃべり6時間

-0 COMMENT
5月10日
ルピナス
ルピナス:ニュージーランドに行くまでジギタリす同様憧れの花だった。
だけどニュージーランドでは浸食帰化植物以外の何物でもなかった。
黄色のエニシダとともに野生化して繁殖し続けるルピナスにイメージ一新。
日本で繁殖し続けるオオキンケイギクや今増殖しているナガミヒナゲシ状態。
でも日本でみるとやっぱり可愛くてついついまた買ってしまった。
やばいほど増えることもない。

先日道ですれ違ってご近所の方とお茶の約束。
新年会やBQQにいつも誘っていただくのでたまにはわが家で。
何しおrメインお方がお忙しい方で彼女中心に日程を決めて
お仲間3人もお誘いしたけれど急なことで都合が悪くてお二だけ。
たまたま夫もご主人お一人も在宅ということでお誘いすると
お茶のはずが昼からワイン会になった。

カツオのたたきに豚肩ロースの紅茶煮、大学芋に豆ごはんと
簡単なメニューでお茶を濁して予定していた料理会の試作のつもりのエビ料理はカット。

差し入れのキッシュや菓子パン、お漬物、オレンジピールに
先日いただいたダックワーズに娘の英国土産のショートブレッド
そしていちご。
充分お腹は満腹。
10時から初めて散会は4時。
何をしゃべったんだか???
でもお近くの方とこんな時間が持てるのはうれしい。
暇を持て余しているらしい男性も入れてあげないとね。
今日二人の男性はそれぞれご予定があるとかで途中で退座。
まあ女の熱気に圧倒されたんでしょうが、、、(^_^;)


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment