in 旅行・登山・ドライブ・日帰り

カタクリを見に片倉城址公園に

-0 COMMENT
3月20日
夫はフルートのお仲間とお出かけ。
突然娘が帰宅。
あんドーナッツが食べきれないからと2つ持ってきた。
まあ大歓迎なので。
休日はほとんど二男が使っているのが
珍しく車があるので
カタクリが咲いているかもと片倉城址公園に。

3時過ぎなのに
駐車場に待ち行列。
ええっここも有名になってしまった。
静かにカタクリが楽しめる穴場だったのに。
肝心のカタクリは
まだほとんど咲いていなかった。

片倉城址公園4
こっち向いてよと思うけれど、、。
花の勝手だよね。

片倉城址公園3
満開もいいけど咲き始めの1,2輪を探すのも、、、なんて
負け惜しみ

片倉城址公園2
数株しかないけれど雪割草が咲いていた

何だか異様に人が多かったのはポケモンのせいだった!
花も見ず、散歩も楽しまず、ひたすらスマホの画面を見ている。
片倉城址公園
変過ぎる!

帰りに公園すぐそばの喫茶店ブリックスに。
ブリックス
アンティークな雰囲気が落ち着く。外観もレンガ造りの倉庫。

その雰囲気を娘も喜んでくれた。
そういえばぜひ立ち寄りたい特別の喫茶店て
最近みんな姿を消してしまった。
スタバや星野なんていうのがのさばってるものね。

私はコンビニの外観もセブンイレブンやファミマやローソンばかりになるのはいや。
サンクスの泥臭い暖色系と長靴のロゴマークが好きだったのにと
娘に話すと
コンビニだらけの街の風景こそ問題でしょうと言われた。
それもそうだった。

でも最近結構コンビニをコンビニエンスに利用させていただく機会が増えてます。
こじんまりと何でもあるって意外と便利。
広すぎてどこに何があるかわからない
スーパーやデパートは疲れるだけ。
コンビニ利用者は若者から高齢者にシフトしているかも。

てな具合に何気に好きなところに出かけ
好きなことを話せる娘との楽しい時間でした。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment