in 読書・映画・舞台・ビデオ・コンサート

テレビで映画

-0 COMMENT
3月10日
ジンチョウゲ2
ジンチョウゲの赤の株が弱ってきている。葉色が悪い。
そろそろ新しい株を育てないと

ジンチョウゲ
ジンチョウゲが香りだして春ですねえ。

料理会も済んだことだし
二男の確定申告の書類を作らなくては。
とは思うけどなかなかはかどらなくて
集中力がないったら、、、。
でもって久しぶりに
NHKBSのシネマを見てしまった。
「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」

昔の映画って感じで面白かった。
いつの世も女は恐ろしいと思いつつ
その意のままになる男も無防備なものだと。
うぬぼれが強くて
女を買い被っていて
しかもたわいないものと決めつけて
ロマンチックな夢を描いている。
女はその男心をすべて見透かして生きていくのかも。
なんて私などとても及びもつかない
賢い女性が描かれていました。
イージーだけどやっぱり映画って素敵な娯楽。
つい休憩しすぎてしまった。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment