in 旅行・登山・ドライブ・日帰り

郷土の森に観梅&乾杯

-0 COMMENT
3月6日
ちょっと出遅れた感の梅見に府中の郷土の森へ。

季節は逆戻りの曇りから冷たい雨の2月のようでしたが、、。

もうすでに散ってしまったかと思いきや

意外と花はまだまだ楽しめました。
郷土の森5

梅は香りがいいので梅園全体からと、花に鼻を近づけてと

遠近両用(?)で

馥郁とした香気も存分に楽しみました。

梅の木の根元にはフクジュソウが。
郷土の森
散り敷いた梅の花びらも美しい

郷土の森4
サンシュユも花時でした。


お昼は無料休憩所のやすらぎ亭で1品持ち寄りのごちそうと

持ち込みのアルコールで乾杯です。

まあこちらの方がメインでもあるので

寒かろうと雨であろうと気にしない仲間たちです(^_^.)
郷土の森6

お料理会の成果?!
男性の手になるすごいごち創が並びます!!


帰りにひょっとしてと探してみましたら

一番咲の春蘭とカタクリ3株見つけました。

咲き始めていた春蘭
郷土の森2



カタクリはまだ3株でしたが可愛い!
郷土の森3


いよいよ本格的な春の気配。

帰りは入り口前の観光物産館でガザニアの花苗3株お持ち帰り。
何となく記念の花として毎回何かしら買ってしまう。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment