in 孫談義

3歳だってもう天使じゃない

-0 COMMENT
2月23日
今日は妹の誕生日だけど
今年こそは出すはずのカードも出せずじまい。
ここで大きく
お誕生日おめでとう
まあそんなにめでたくもないお年かもだけど
でも逆に今まで元気に生きてこれたことこそ
おめでたいと言えるわけで

6時半に家を出て
7時20分には長男宅に。
もう昨日と違ってかなり元気回復。

インフルエンザは家でおとなしく過ごすために
バアバまで来てるわけだけど
元気になった子供をおとなしくさせる術は
3人の子供を育てた実績のあるバアバにもできん!

またビデオのお世話になりながら
だけどビデオで見た初めてのお使いに刺激されて
一人でお使いに行きたがること。
まずねえねが忘れた携帯(実はおいて行っただけだったんだけど)を届けに小学校に。
一緒についていくと
一人で行くから「バアバはここにいて」との仰せ。
まあ1丁ほど離れてそろそろと。
いやあちゃんと10分ほどの距離を学校まで。
つぎはスーパーにらあめんを買いに行くとのこと。
マルちゃんとブランドまでご指名なのでお任せしたら
かえって来たママはラーメンで鍋用のちびまる子ちゃんのラーメンだったとのこと。
おつかい3

5食も買っちゃってどうしよう(-_-)
夕方もう一度今度はカレー用の肉。
豚肉をどっさり買ってくれたけど
これもカレーは牛肉だって。

ところで彼が3歳と言えども油断できないとびっくり。
何と帰りに勝手に自販機でジュースを買おうとしている。
おつかい
(後ろをずっとつけていたので)

いくら入れたかわからないけれど
どんなに頑張っても背が届かないのに必死。
おつかい2

仕方なく飛び出して抱っこすると
130円のりんごジュースを
ねえねの分もと2つボタンを押している。
局部的にチョー可愛い。
お金はなんと10円しか入れてなかった。
これじゃあ買えないと説得して1本だけ。
もちろんこれもママに叱られてしまった(バアバが)。
基本的にインフルエンザなので
外出禁止だし。


てな具合で今日も無事(?)ママが帰るまでお留守番して
5時半にはママのご帰還。
豚肉入りのカレーを食べて
今日は泊まることになっていたので
若とお風呂にも入って
そのままバタンキュー。
姫と一緒に寝ることになっていたのに
布団のど真ん中でのうのうと先に寝てしまったらしい。
御免なさい。
バアバは疲れがピーク。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment