in つれづれ

どこ吹く風

-0 COMMENT
2月14日
世はバレンタインデーですね。
息子と孫には送りたい気持ちもあるけれど
具体的な行動はゼロ。

夫にチョコなんてそんな気はさらさらなし。
最近は収入がゼロになったせいか(?)
金の切れ目が縁の切れ目となりつつ、、、。

とにかくいてもいなくてもむかつくことが多くて。
姑の荷物とかかわる時間が多くて
そのストレスのために
夫に八つ当たりしているのかな。

つくづく心の狭い情けない人間だと思うけれど
私だって時間は有限だもの
もう自分の為に使ってもいい時になっていると思うと
なんだかやっぱり現実が腹ただしい。

とか言いながら今日は
ロクヨン(64)3部作を全部見てしまった。

映画版上下を見て
さらに300分の3部作。
それでも途中でやめられないでしょう。
昭和天皇の崩御で7日間で終わってしまった
昭和64年。

そのタイトルの映画のおかげで
私は2月14日が映画だけで終わって消えてしまったかも。
でもよくできた原作なんでしょうね。
読むべきかどうか迷いますが、、、。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment