in DIY・インテリア・家具など

マイコン電気ポットの洗浄 パート2

-0 COMMENT
1月27日
深夜、明日帰るとなるとどうしてもポットを修理しておかなくてはと目が覚めた。
実はもう買った方がいいかと
ネットで通販のものを探していたけれど、
母が通電してちゃんとお湯が沸くんだから大丈夫よ
なんていうものの
母が直せるわけもなく、
明日から早速困るはず。、
やっぱり直さなきゃと
解説書通り
今度は石灰質でポンプづまり対応の処置を。
新たに買ってきたポット洗浄用のクエン酸でもう一度。
結局朝になってしまったけれど
それでも結局ダメであきらめかけていたら
起きてきた母が何となく排出ボタンを押したらお湯が出た。

ええ~っ直った。
良かった、よかった。
すごいねクエン酸の威力。
そして執念で何度もゆすいだ結果
ポンプに詰まっていた小さな石灰の破片を全部排出できたみたい。
凝んない一生懸命直してくれるのは
あんただけよと感謝感激で褒めてくれた。
ウシシ母に褒められると嬉しいぜ。
これからは帰るたびにチェックしなきゃ。
母の思考はおおらかすぎる!!
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment